石狩川本流・・・通りすがりに

午前中に緊急の業務を終わらせ、真っ直ぐ帰ればいいものを気になるポイントへ寄り道
ここは以前仕事帰りに立ち寄っていたが2日連続で同じ釣り人が陣取ってい為、諦めていたポイント
今日は昼過ぎと言う事もあり先行者はおらず、チャンスとばかりに河川敷に降り立った
f0153018_19455321.jpg

ところが、どこから入ってきたのかジャージ姿の餌釣師が居る!
暫し様子を見ていると、どうやら目的のポイントまで餌を振り込めていないようである
幸い餌を流すレーンは、自分がフライをトレースするレーンとバッティングしていない
餌釣師の上流に立ち対岸めがけてリーチ、さらにメンディングでフライを送り込む
迂闊にも餌釣師の動向が気になりよそ見をしていたその瞬間
餌釣師の目の前でレインボーが派手な連続ジャンプをご披露してくれた
危うくレインボーの一瞬の引きにロッドを落としそうに(汗)
ドラグを数度絞り込み、レインボーの体力を弱め自分との距離を徐々に縮めていく
f0153018_19484275.jpg

ネットに収まった石狩のスレンダーガール?
でも、ちょっとポッチャリ系かな(笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-08-09 19:52 | Fly fishing