パイオニア

f0153018_2163020.jpg

週末濃霧注意報が発令されたオホーツク方面をよそに、ほぼ快晴となった地元
気の合った4人が訪れた石狩川水系の支流
多少の雨で濁ることは無いのだが、今日は勝手が違っていたようだ
遙か彼方に大雪山連邦の稜線が確認される中で、見渡す限り雨雲などあるはずもなく、まして上流部で急激な雨などあるはずもない
でも生憎の笹濁り!?
f0153018_2172279.jpg

そんな水況の中、それぞれが期待を持ってこの河川のレインボーに挑んだ
結局、ここでは自分達のフライを銜えてくれるビックなレインボーに出会うことが出来なかったが、将来釣り人を楽しませてくれるであろう中学生サイズのレインボー達が荒瀬から飛び出してくれ皆を楽しませてくれた・・・頑張れよ、大きくなれよ
f0153018_2181912.jpg

都合、お二人の釣り人と別れて向かった同様の支流
メジャーな河川故、流石に各ポイントは数台の車でひしめき合っていた(笑)
やはりハイプレッシャーなのかアタリすらないのである
f0153018_2192937.jpg

唯一友人の足下を泳いで行ったレインボーを確認したと言うことだけである
それだけ気配に敏感であり、ここの河川の釣りを難しくしている要因であろう
釣りの基本を再認識させられた河川
それがストーキングの重要性でした・・・反省
しかし、足癖悪いから水音建てちゃうんですよね(爆)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-08-11 21:20 | Fly fishing