食いしんぼ

朝早くから洗車を終えた愛車
今日のランチは南富良野の「にわとり牧場」と決め、妻と愛犬3匹を乗せて目的の地へと向かった
そこのオムライスセットは、とろっとろ卵が何とも言えないくらい美味しい
またサラダ、スープ、デザートも付いてボリューム満点
ところが店の前について唖然!
「当店は昨年の11月を持って閉店となりました」・・・残念です
いゃ~知らなかった・・・美味しかったのに!
さて、この店以外にさして気になるレストランなんて知るよしもなく
夫婦で相談した結果、以前富良野のタンカレーを食べ損なった「麦秋」と言うお店
昨年来店した時は、店主のお子さんの運動会だったようで臨時休業の看板・・・え~っ!
そんなんで、一度は食してみたいと言うことで富良野の麦秋へルート変更
f0153018_20363599.jpg

お店の駐車場は、ほぼ満車状態
帰省のピークを向かえた17日、観光シーズンなのか座席もほぼ満席!
店内に入りオープンテラスへ案内された
でもオープンとは言え、そこは雪の降る北海道
風除室とも言えるガラス張りの部屋
早速自分は「タンカレー」、妻は「ハンバーグステーキセット 」をオーダー
待ち時間の間、夫婦の会話も一言二言・・・今更特にないよね~(汗)
若いカップルの会話の方が気になっていたりしてさ・・・楽しそうでね(笑)
待たされること数十分
バターライスにコロコロのタンが4つ
そしてサラダ
タンはお箸でも裂けるくらい相当煮込んでいるようです
ルーについては、酸味、辛さもほどほどで普通かな・・・味は個人の好みですから(笑)
妻はハンバーグ好きなんですが、どうやら麦秋のハンバーグが気に入ったようです
f0153018_2112846.jpg

食後は旭川空港近くにある「アイス工房」田村ファームへ
f0153018_2124998.jpg

コーンカップでラムレーズン&チョコバナナの2種・・・美味いっす!
行列で並んでソフト注文したの初めて(爆)
f0153018_2132615.jpg

次回の予定は長沼のスープカレーかな?
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-08-18 21:11 | 日常