ツーリングvol03・・・日高富川

今回メンバーが企画した日高富川の手打ち蕎麦ツー
朝からどんよりとした曇り空の中、地場産センターに集合
見送り組のメンバーがハンドリングするホンダ・ファイヤーバードRC211V
こちらは「モビスター&大治郎レプリカメット」をフォーカス!
国内車をレプリカモデルにオーダーですから
もちろんECUチューン済み
こちらのオーナー結構お金を掛けています(笑)
f0153018_2016567.jpg

久しぶりに会うメンバーと会話が弾む中、ツーを企画したメンバーのTシャツ
すっ凄い・・・気合いが入っています!
f0153018_19424812.jpg

途中合流、離脱も含め参加総数26台
班編制は、1班6名から7名で4班編成
でっ、自分は2班の先頭!
交差点の通過時やタイミングの良い追い越しも含め、絶えず後続車を気にしなければならないので疲れます(苦笑)
直線路で26台がチドリで隊列を組んで走行すると壮観ですね!
先頭から最後尾まで国道を約150m位占有
そんなんで車はごぼう抜きができないのです(笑)
お昼頃に目的地の「いずみ食堂」に到着
流石にバイク26台を国道脇に止める訳にもいかず、近くの空き地へ
f0153018_2013821.jpg

予め予約していたので、メンバー全員が入れました
その後、お店の中と外は行列が出来ていて、人気の度合いが伺えますね
f0153018_19441950.jpg

早速メンバーがそれぞれにオーダー
そして自分は「鴨せいろ蕎麦」
ざるそばに鴨肉の入った暖かい付けダレで頂くお蕎麦です
お客さんの回転が早いのか、オーダーから約10分くらいで注文の品が
流石に手打ち蕎麦と言うことだけあって、麺は短く太さがうどんのようでした(笑)
コシがあって暖かい鴨肉の入ったダシと麺が絡み、美味しかったですよ
f0153018_19453010.jpg

帰路はBMW-K1200オーナーが日高の高速インターで離脱
シャフトドライブの片サス、アクラボのスリップオンマフラーで超豪華車!
f0153018_19523342.jpg

そして本日のテルミニョーニのマフラーを装着した気になる1台
DUCATI-MONSTER/S4
ドカはあまり詳しくないんですが、このタイプは湿式クラッチでベベルギアじゃないようです
カムチェーンが見えるので?
f0153018_2011576.jpg

途中給油、休憩を挟み美瑛の解散場所についたのは夕暮れ迫る5時半
最後にメンバーで恒例の記念写真
f0153018_2055238.jpg

夕陽を見ながらメンバーがそれぞれ帰路へ
トップガンのワンシーンのように

往復350Km、さずがにお尻が悲鳴をあげましたわ
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-09-01 20:54 | Motorbike