人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Playback

1年振りに訪れたアメマスの棲む河川
賑やかな鮭釣りのオホーツクを避け、のんびりと釣りをすることが目的
しかし、ここに来て長雨の影響で濁りが取れていない
釣りの成立は限りなく不可能に近い
Playback_f0153018_6204419.jpg

時折見せるアメマスの飛び跳ねる姿
そのような状況下で何とかヒットさせたのだが!?
ボトムにへばりついて♯6のロッドで引き抜くことが出来ず、あえなくフックアウト!
途中水面に刺さるラインの位置が不自然であることに気づく!
どうやらスレ掛かり(苦笑)
ただスレでも簡単に寄せられなかったので姿を確認したかったのが本音
ロッドの切損を心配するあまり、躊躇して時間を掛け過ぎちゃいましたわ
後にも先にもビックサイズの感触はこれが最後
気持ちを入れ替えて上流域に移動、可愛い園児達と戯れてきましたわ(笑)
Playback_f0153018_6222224.jpg

by kitasaitoasahikaw | 2008-09-07 06:23 | Fly fishing