East River'08・・・アシスト

週末の3連休、道内各地の天候が不安定となりつつあるなか
釣果の好機を逃すまいとまたしても道東へ
今日は遙々この地を訪れる西洋毛鉤さんを向かえての釣行
道東アメマスの引きを十分に堪能して頂こうと自分はアシスト
でも最初だけ(汗)
2週間前にこの地を訪れた時はロケーションの木々が青々としていたのだが、周囲の風景は紅葉が進んで抜けるような青空とマッチ
コントラストが実に美しい
f0153018_2210519.jpg

早速ポイントでは西洋毛鉤さんがダウン&クロス、自分はオールランド釣法で実績を上げていく
どうやら日を追うごとに反応が上向いているように思える
f0153018_22113442.jpg

そんな中、早くも西洋毛鉤さんがアメマスの気難しさに気づき独り言が(笑)
その独り言が着実にアメマスのヒットにつなげていくんですよ!
入釣前にある程度の事前情報を提供しただけですが、その情報を確実に成果に結びつけるところは流石でしたね
f0153018_2214363.jpg

帰り際、最後に訪れたポイントでは偶然にも隊長さんつりすきーさん
そして同席されていたウーリーさんとご友人の四名
ご友人のお名前は確かアメ・・・?
スミマセン覚え切れませんでした(爆)
f0153018_22202949.jpg

挨拶もそこそこに、隊長さんより反応の良いポイントを快く譲って頂き感謝しきりです
ありがとうございました
そして、今後ともよろしくお願いします
f0153018_22155127.jpg

さて、気が付けば早朝から釣りを開始して優に八時間
一旦街に戻り、定番のラーメンで遅い昼食
初めて訪れた道東河川と言う西洋毛鉤さん
お気に入り河川の一本に加えられたようで一安心・・・ホッ
でも途中から放置プレーが始まり、普通の釣り人と化してしまった自分(爆)
まっ楽しみは共有しなきゃね
誠に身勝手な解釈ですわ(汗)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-10-12 22:23 | Fly fishing