North River’08・・・完敗

今回、が「北の幻」に会いに行くとの話に便乗させてもらった
再びこの地を訪れるのは数十年ぶりとなるのかな?
懐かしくそして厳しい自然環境が脳裏を過ぎる
そんな自分を「北の幻」は答えてくれるんだろうか
北風が自分達の釣りを拒むかのように吹きすさんでいる
f0153018_20504975.jpg

この時点で自分のヒットは限りなくゼロに近い
いつもの事と言う思いとどうにかなるさと思う優柔不断な性格
この日唯一友のウォディントンのフライに痕跡を残していっただろう「北の幻」
朝方まで何とかキャストに支障は無かったのだけれど、時間の経過と共に突風に近い状況に
遙か遠くに見えるオホーツクの海は白波が立っている
f0153018_20513247.jpg

もうダメでしょう
申し訳ないが友に一言「帰ろうよ」って
自分の心が折れてしまった
ただ、突風が吹いていると言うのに何故かこの川を目の前に二人とも癒されている
しばし休憩を挟み、それぞれが帰路に着いた
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-10-14 20:58 | Fly fishing