East River'08・・・秋の陣(その二)

車中泊も大分慣れたつもりだったが、この日の朝は特別であった
寝入ってから寒さで何度も目が覚め寝た気がしない
車載の温度計は0度を指している・・・マジすかっ!
おまけに肩こりと筋肉痛で人には見せられ無いような歩き方をしている自分
こんな時、本当に歳を取ったと実感するのである(爆)
さて、気を取り直して目指すポイントへ
今日は隊長さんとご一緒
そしてつりすきーさん、アメ太郎ご夫妻、アメ友Kさん、akiさん達が
日が昇るにつれて朝の寒さが嘘のような陽気
自分はアメ友Kさんが向かった上流域へ
そのセクションで自分が瀬頭、アメ友Kさんは開きへ
この位置取りをアメ友Kさんからご教授
なるほどでしたね
f0153018_20304756.jpg

昨日同様、アメマスの活性がすこぶる良い
そんな中、一昨日バラしたと思われるアメマスをランディング
アメマスの口元に自分のフライを二個銜えていましたから(笑)
この時期、異常なほど定番フライに反応を示す
しかし、少し離れたポイントではまるっきり無関心なアメマスが居ることも事実
キャスとしたラインの影がアメマスの頭上を通過するだけで群れが散る始末・・・唖然!
これには参りましたわ(笑)

f0153018_2036176.jpg

【特訓中のあめ太郎ご夫妻】
・勝ち誇るあめ太郎さん・・・師匠ヒットしましたよ
・隊長・・・・・左手を腰に掛けると釣れるようになるんじゃい!
・一言・・・・・奥様の頭がエッグに見えて仕方がない

f0153018_20381346.jpg

【つりすきー指導員とその生徒Aさん】
・うなだれる生徒Aさん・・・・釣れないよこのポイント
・つりすきーさん・・・そうか、さっき釣っちゃったからな!
・一言・・・生徒さんより先に釣ってはいけません

f0153018_20572840.jpg

【あめ友K指導員とあめ太郎さん】
・あめ友Kさん・・・俺の自作マーカー、1個1000円でどうだ!
・あめ太郎さん・・・ぼったくりじゃないですか~
・一言・・・良心的な指導員を見抜きましょう

f0153018_205712.jpg

【とある隊長のワンショット】
・隊長・・・おっ~コレクションがまた増えたわ!
・背を向けるakiさん・・・どうせおいらのロッドには振り向いてもくれないぜ!
・一言・・・アンダーハンドのロッドは持ち込み禁止となっております

※以上、コメントは勝手に記述いたしましたことご了承下さいませ

最後に他人事ではなかったので
ポイントの入り口近くで車が路外に率脱
f0153018_20575669.jpg

幸い運転手には怪我が無かったようなのですが、楽しい釣行であっても無事故で自宅に辿り着くまでと言う事を再認識させられました
皆さんも事故には十分注意されている事と思いますが、くれぐれも安全運転を心掛けて下さいね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-11-04 21:24 | Fly fishing