人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イノベーションVol.4

マラードのホワイトティップが魅了するフライ
このクイルをあしらったウェットと言えばジョックだろうね
怪しく輝くメタリックブルーのウィングにホワイトティップのアクセント
鱒を引きつける要素はいったいなんだろうと考えさせられる
普段ピーコッククイル等結束力が比較的強いクイルばっかりを扱っている自分
グースクイルと同様このマラードのクイルもフェザー類に次いでばらけやすい部類に入るのではないだろうか
イノベーションVol.4_f0153018_101868.jpg

このクイルのファイバーは弱感裏側に反り返っている為、シャンクの上に載せるのが難儀しましたわ・・・要はヘタクソと言うこと(爆)
普段写真はマクロで写しているが、裸眼では確認しきれないところまでが暴露される(汗)
フロスの段差が露呈されてしまっているではないですかっ!
実釣で使う分には気になる程じゃないことなんだけれどね
やはり下地処理が大事って事を再認識しましたわ・・・反省
イノベーションVol.4_f0153018_10192850.jpg
イノベーションVol.4_f0153018_10212323.jpg

by kitasaitoasahikaw | 2008-12-23 10:22 | Fly fishing