カテゴリ:日常( 44 )

神秘の青池

うだるような暑さとなった週末の昼下がり
午前中に所用を済ませ一時の清涼を求め飛び出した
向かった先は地図にも載っていない隠れたスポット
f0153018_20231758.jpg

過去の記憶を辿り、舗装された道路からラフロードに入る
道が途切れた先、まさに異次元の風景が目の前に広がっていた
知る人ぞ知る神秘的な風景
f0153018_202423.jpg

ここを訪れた人々の踏み跡を妻と愛犬を連れ進む
見る角度によって周りの樹木のグリーンと青空でコントラストが微妙に変化して見えてくる
何よりもこの地を訪れ、感動した妻の喜びがとても嬉しい
f0153018_2025933.jpg

鑑賞後は望岳台まで車を進め、山間を駆け抜けるそよ風を受けてきた
愛犬達もプチ登山
f0153018_20255390.jpg

帰りがけに郊外の店頭でソフトを頬張ってきた・・・久しぶり~
年甲斐もなくチョコ&ラムレーズンのダブルでございますぅ
f0153018_20263669.jpg

メグに「ちょ~だい!」をされましたけれど、あげませんでしたから・・・一応仕付けですから
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-07-28 20:32 | 日常

散歩・・・がてら?

せっかくの休日、天気予報では晴れなのだが朝から曇り空・・・ハズレかっ?
今日は自宅でのんびりしようと決め込んでいたんです
それも午前中まで
10時頃から雲間から青空が差し込んできました
じっとしていられず愛犬の散歩へとお出掛け
何処って!
決まってるじゃないですか、河川敷にですよ
散歩がてらのキャス連が、キャス練がてらの散歩へ急遽変更(汗)
f0153018_14432643.jpg

飼い主様は勝手にキャス連に励みます!
愛犬は飼い主様の周りでトコトコと勝手に散歩!
今日は悪い飼い主様でございました・・・反省
2時間弱のキャス連を行いましたが、さすが炎天下でバテましたわ!
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-06-22 14:51 | 日常

タスポ

今朝出勤途中に煙草を買おうと思い、とある店の自販機に立ち寄った
おもむろに財布から500円玉を取り出し投入口へ
投入料金の表示ランプに目をやり500円玉が投入された事を確認
目的銘柄の煙草ボタンを押した・・・・ハズ!?
取り出し口から煙草が出てこない!?
えっ・・・・!?
自販機から声が聞こえてくる・・・・!?
カードをかざして下さいとか何とか言っている!?
通りすがりのドライバーの視線がやけに気になる・・・・・!!
この時点でやっと理解、タスポカードをかざさないと認識しないのね!(苦笑)
f0153018_19194792.jpg

最近コンビニで煙草を買っていたので自販機で買うのは久しぶり
タスポカードは取得していましたが使うことを忘れていたようです(笑)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-05-02 19:27 | 日常

今日この日

過去「天皇誕生」から「みどりの日」となり一昨年より「昭和の日」となった今日この日、祝日の名称は変わっても夫婦にとっては記念すべき日でありました。今日は奥様のご希望通りに雑誌「じゃらん」で紹介されたエビ・タコ餃子を食するべく、一路羽幌道の駅へ行ってきました。
それも11時をすぎてから・・・大汗!!
f0153018_20501044.jpg

目的の一品:スープ餃子定食
イクラとシャケ、そしてだし巻が入った海鮮丼
エビ・タコが入ったスープ餃子
このスープがとてもコクのあるダシが出ていて美味しかった。
f0153018_2057116.jpg

追加の品:揚げ餃子
こちらはエビ・タコ餃子を揚げた物でポン酢の付けダレで頂きました。
揚げたての餃子は、外がサクサクで中はタコの食間がたまりません!
f0153018_2145066.jpg

もうこんな時期なんですね。
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2008-04-29 21:16 | 日常