増毛町秋鮭まつり

9月に入り朝晩の気温が10℃を下回るようになりましたね
久しぶりに秋晴れとなった三連休の最終日
日中の最高気温が20℃の予報となったこの日はツーリング・チームのツーリングに参加
一応防寒対策としてはアンダーにゴアテックス、冬用の厚手ジャケットと革パン
「よっこらしょ」っとガレージからCBを引きずり出し、鬼嫁に見送られ集合場所へ
意気揚々と自宅を出発したのですがね・・・
環状線を走行中、メンバーに軽る~く、軽る~くですよ
ブッチ抜かれましたがな=3=3=3
爺は大人なライダー、平静を装い・・・ます
んがっ、ヘルメットの中では青筋が膨らみかけたような(爆)
地元の集合ポイントで簡単なミーティングを済ませ、地方組みが集まる集合ポイント、「滝川道駅」へバビューンと!!
f0153018_19335416.jpg

到着後に改めて全体ミーティングです
ここでは車種変更したメンバーや今回ゲスト参加の自己紹介があったりと和やかな雰囲気でダベリングすること30分
f0153018_19354223.jpg

まぁ遠くは稚内市、ニセコ町、札幌市からの参加者が6名もいましたからね(汗)
総勢24台で国道を走りぬけるバイクは圧巻の一言ですね!
こうなるとデジカメのファインダーに全員収めるのが大変っす
f0153018_19364173.jpg

浜益で途中休憩をはさみ増毛漁港へ到着
f0153018_19384849.jpg

各店を一通り見てきましたが特に目玉食材はありませんでした
昼食は祭り会場となっていましたので、とりあえずごくごく普通のシーフードカレーをオーダー
お味は良くて「並み」ですかね!?
なので写真はなし
f0153018_1943710.jpg

帰路は留萌市内が一望できる、「千望台」に立ち寄り親爺同士でロマンチックに浸ります(悲)
f0153018_1944459.jpg

この日は苫前町の風車群が確認できましたよ
ここで暫し雑談をしたのち、最終休憩ポイントの秩父別ローズガーデンで薔薇ソフトを頬張り
解散場所まで一気にスコーン!!
f0153018_1959457.jpg

今季はお盆を過ぎたころからでしょうか
雨続きで釣りもツーリングもパッとしませんでしたが、今日はすっきりした気分
今シーズンも残りわずか・・・
釣りしなきゃ(爆)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-09-25 20:02 | Motorbike

阿寒一泊ツー

f0153018_2051298.jpg

久しぶりにメンバー揃ってのツーリング
バイクが7台と体調がすぐれない一名は急遽車での参加
今回は一泊ツーでしたが、明日業務のために途中離脱が1名と爺は金欠と寒さで温根湯でUターンっす(苦笑)
走り出しの気温は15℃でしたが、石北峠付近に差し掛かると流石に寒いでつ(苦笑)
f0153018_19585550.jpg

石北峠頂上手前のパーキングにて一旦休憩
その時、生芝に自家製肥料を撒き散らすメンバーがっ!
f0153018_2095944.jpg

ちょっと濃度が濃すぎるような・・・(爆)
さて、次なる休憩地点「温根湯道駅」を目指し峠を下りますが、このころから霧雨となり気温が一気に下がり始めます
シールド内は吐く息で曇り始め、視界を確保するのに一苦労でしたね
とりあえず2名の折り返し地点となる「温根湯道駅」に8時30分に到着
早速売店に駆け込み、軽~く腹ごしらえ(笑)
f0153018_2004156.jpg

これより爺ともう一名は生田原、遠軽経由で帰路へ
途中白滝辺りから本格的な雨に当たり、自宅に着いたころには風邪をひいたようです
明日から仕事なのに・・・4連休にならないよな(汗)
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-09-19 20:05 | Motorbike

そよ風を感じて・・・

f0153018_19541132.jpg

午前中に家事を終わらせ一息ついたところでドカとともに峠へ
平野部の暑さをよそに峠の風は心地よいのだ
今日も多くのライダーとすれ違った
今季も残りわずか・・・釣りもですが(苦笑)
思いっきり走りたい、楽しく走りたい
みな考えは同じよう
ところでテルミのスリップオン
バッフルなしで納車されたのですが・・・
これが爆音でして(滝汗)
横に並んだハーレーにも決してサウンドでは負けません!
音だけですが(爆)
f0153018_1956283.jpg

なので今日はバッフルを付けて走行
たぶん騒音規制値94dbはクリアーしているものと思われますが(苦笑)
走行フィーリングはマイルドになった感じ
でも、なにか物足りないんですよ・・・何かが
やっぱバッフルなしのほうが躍動感があってドカらしいかな?
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2011-09-04 19:57 | Motorbike