ベストショットを狙い丘陵地帯へ

f0153018_20355980.jpg

ようやく天候も落ち着いてきた地元
快晴とまではいかないもののバイクフェスタに行った後
自宅へ戻らずカメラ片手にとある丘陵地帯へ
f0153018_20364871.jpg

構造物をなるべく入れないよう構図を見極めるも
なかなかいいショットが取れないね
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-02-19 20:45 | 日常

BIKE FESTA 2012

f0153018_1856865.jpg

【DUCATI DIAVEL】
今日は地元で開催されたバイクフェスタへ
道新主催の札幌モーターショーと比べると規模はとても小さいのですがね
DUCATI札幌も出店されていましたので担当メカニックのT氏へ会いにぷらっと
f0153018_185718.jpg

【Kawasaki Ninja400R】
f0153018_18575933.jpg

【接客中のT氏】
ホンダアルファ、カワサキのワークス、KTMのジップ、BMWのバックパッカー等が出店している中
会場内で人気のあったブースはドゥカティ札幌
奥のスーパーバイク1198ホワイトに跨っているオサーンが一人
カッチョいいヘアースタイルでしょ・・・プッ
自分もオサーンですが・・・そっ、それが何か
歳を重ねてもバイクに憧れるのはいいよね~
こちらのブースでもっとも注目されていたのがディアベル
V魔に似ているスタイリング
シート高が低くて短足オサーンに優しいスタイリングでつ(爆)
f0153018_18585924.jpg

【BMW S1000RR】
f0153018_18592222.jpg

カタログのスペック値を見る限りオサーンは無理だな(汗)
札幌で出展されているイタリアのアグスタF4RRはフルパワーで201hpですと・・・

やっぱトヨタ86見たかったな・・・グスッ
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-02-18 19:49 | Motorbike

今日は・・・

f0153018_20255082.jpg

今日はチョコレート好きのオサーンにとって幸せの日
この歳になってバレンタインでつ
トッ、トリュフ~っ
口の中でとろけるような甘さを味わいつつ・・・
「うめ~ぇ!」っと叫び
あっという間に6個がなくなりました!
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-02-14 20:39 | 日常

立春

f0153018_9235235.jpg

昨日は節分
我が家の鬼はペット達(笑)
f0153018_109619.jpg

落花生の代用品としてドッグフードをパラパラとな
「鬼は~外!!」となるはずが「犬は~家」
逃げまどうどころか血眼になってドッグフードに群がってました(滝汗)
f0153018_1075258.jpg

ところで今日は立春
「これから気温は徐々に上昇して日足は伸び、木々もしだいに芽吹いてくるので、春の気配をどことなく感ずる春の季語。」とありますがね?
北海道は別ですよね
例年各地の冬のイベントが終わるころから雪解けが始まります
でもね、どうにかしてこの寒さ~っ
f0153018_9254840.jpg

さてと、最近はカメラ片手にペット達を激写するオサーン
数十年ぶりに手にしたブランニュー
35mm版換算値って何よ~から始まり
RAW現像とかヒストグラムがどうのこうのと
オサーンは退化しておりますがカメラは日々進化しております(爆)

春~よ来い、早~く来い
待ち遠しい今日この頃です
[PR]

by kitasaitoasahikaw | 2012-02-04 10:14 | 日常