人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CAFÉ・麗燈露

CAFÉ・麗燈露_f0153018_8423923.jpg

せっかくの盆休み、外は青空を覗かせているというのに・・・
やっぱり今日もツーリング
早々に目的地を決めなければ
今回は閉校となった小学校の体育館を利用して旧車を展示してあるCAFÉ「麗燈露」
いつものようにメッシュジャケットにジーパン
ハイウェイでバビューンって・・・
と思って自宅近くのICに行ったら付近の交差点から早くも渋滞だよ~
急きょ下の国道を通って深川から本線へ
R3沿いにある看板を見過ごしそうになったものの、国道脇から100m程のダートを進むといかにもと言った趣の建物が
CAFÉ・麗燈露_f0153018_8434688.jpg

体育館内には往年の名車や国産の旧車
そんな中でも興味は当時を思い起こさせる、いすゞ「117クーペ」やワークスマシンとして展示してあったマツダ「サバンナ」
CAFÉ・麗燈露_f0153018_846661.jpg

そしてセリカ1,600ccから移植された2T-G型DOHCエンジンを載せたトヨタ「レビン」
純正オーバーフェンダーでハイオク仕様115ps
CAFÉ・麗燈露_f0153018_847101.jpg

懐かしいフェンダーミラーにソレックス2連
CAFÉ・麗燈露_f0153018_8472458.jpg

倉庫のほうではダットサン「フェアレディ2,000」がレストア待ち
CAFÉ・麗燈露_f0153018_8513055.jpg

維持費のことを考えたら手にすることはできないけれど・・・
旧車を見て古き良き時代を思い起こし悦に浸る爺なのでした
ここ「麗燈露」でカレーライスを食した後、来た道を引き返します
ところが美唄ICから奈井江IC間で交通事故のため大渋滞に巻き込まれちゃった
追い越し車線でSTOP&GOの繰り返し
うだる暑さに音をあげそうになった爺
仕方なく路側帯からバビューン=3
一旦美唄ICを降りて国道に入り、次点の奈井江ICから本線へ
この間、結局約1時間のタイムロスなのよ
ヘルメットの中はサウナ状態でしたからね(滝汗)
再上陸したハイウェイでは車をごぼう抜き
超ハイペースでした(爆)
走行距離:275.1km

追伸:フライフィッシングって・・・忘れそうですぅ(悲)

by kitasaitoasahikaw | 2010-08-15 09:00 | Motorbike