人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW後半

雨降りのGW後半
ここにきて天気予報の「曇り」も、「やっぱ降ったか」のズッコケぎみですわ(爆)
釣りは増水&濁りで諦めます
バイクも雨降りで諦めます
でもオサーンは家でジッとしていられず・・・
でっ、ハッと一発ヒラメキ
GW後半_f0153018_20393723.jpg

砂川の岩瀬牧場へ「どっこいしょ」って・・・意味不明
本店所在地はR12から離れた片田舎
GW後半_f0153018_2042669.jpg

ちっちゃな店舗の屋根には風見鶏ならぬウシが
GW後半_f0153018_20415396.jpg

お勧めはイチゴミルフィーユ&チーズチップのダブルアイス
GW後半_f0153018_20424228.jpg

これウマシでしたわ
また、道路を1本隔てた丘のレストランでは食事も出来るようです
GW後半_f0153018_20434183.jpg

今回はアイスのみで撤収
次は焼き鳥が美味いと有名な美唄へ
モツは、「福よし」と聞いていましたが、他店同様に要予約
アポなしオサーンは、今日絶対に食べたいので・・・
GW後半_f0153018_20451552.jpg

なので、オバハンの情報をもとにアンテナショップ「PiPa」で見つけたもんね
GW後半_f0153018_2045386.jpg

モツ5本入りパック450円なり~
店頭価格より1本に付き10円高いんですが、これは絶対にビール持参だね(笑)
オイスィ~です
GW後半_f0153018_20465677.jpg

アイス、焼き鳥と続き、次はおやつの菓子ゲットに向かいます
えっ、何処って・・・
お決まりの「北菓楼」超高級菓子店でございます
GW後半_f0153018_20472833.jpg

普段地元スーパーのお菓子で満足しているオサーン・・・そっ、それが何か
こちらでは、あっち試食のこっち試食のジィジィに変身
結果、メジャーなシュークリームと開拓おかき(甘エビ)をゲッツ
今回は残念ながら開拓せんべい「きたまゑ」(増毛甘エビ)は売り切れでしたがな(悔)
実はこのせんべい、試食したら愛知名物のえびせん「ゆかり」と同じだと思うんですが!?
さてと、次は・・・って
「まだ食うのかよ」って聞こえてきそうですが・・・それが何か
今までは、サイドメニューっていうことでして
最後は、「ラーメン天下」の味噌ラーメンを食べちゃいました
店主に聞いた「お勧め」ちゅうことでして
オサーンには地元、「よし乃」に近い味かと
GW後半_f0153018_2051083.jpg

帰りはオバハンにトトロ峠のネコバスを見せてご機嫌取り(笑)
安上がりなGW家庭内営業の報告でした
おしまい
さっ、これで次回はドカのタイヤをグリグリこねてきますかね(笑)

by kitasaitoasahikaw | 2012-05-12 20:55 | 日常