人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パノラマの旅(前半)

パノラマの旅(前半)_f0153018_1994661.jpg

今シーズン初のロングソロツーに挑戦!!
まっ、ソロゆえに走行ルートは前日の夕方まで迷っていましたが(汗)
連日の猛暑で涼しいポイントを選択するのが妥当かと
そこで比較的交通量が少なく気温が低いと思われる道東方面を目指すことに
パノラマの旅(前半)_f0153018_19102419.jpg

ルートはワインディングロードを官能すべく小清水峠にあるハイランド小清水まで一気に駆け上がり
眼下に広がる山々と屈斜路湖を一望です
美幌峠から見る屈斜路湖よりもスケール感が大きいです
パノラマの旅(前半)_f0153018_1913729.jpg

あいにくの曇り空でしたが、ちっちゃな声で「うぉ~!」っと雄叫びを上げてきました(爆)
パノラマの旅(前半)_f0153018_19151387.jpg

次は川湯温泉にある「EZOライダー」に立ち寄ってのダベリング
パノラマの旅(前半)_f0153018_1919076.jpg

こちらでは、弟子屈町、屈斜路湖、川湯温泉他周辺の情報を伺うと良いですね
パノラマの旅(前半)_f0153018_1920105.jpg

事務所内では夏休みに入ったちびっこスタッフ・・・ジロッ(@@)
気合の入ったヘア~だす(笑)
パノラマの旅(前半)_f0153018_19221614.jpg

昼食は川湯温泉駅でランチ&デザートの予定だったんですが昼前だったのでパス
パノラマの旅(前半)_f0153018_19275456.jpg

でっ、次の目的地である川湯温泉側から摩周湖の第三展望台へと向かいます
こちら側から上るとヘアピンの連続でなかなかのテクニカルコース
オサーンも頑張って身体だけフルバンクさせましたよ(爆)
パノラマの旅(前半)_f0153018_1928476.jpg

今日の道東の天候予報は曇りだったので霧で摩周湖が一望できるか不安でしたが
展望台から覗くと摩周湖が見れましたわ!
前方に摩周岳とちっちゃな中島
サクサクとスナップを撮ってランチポイントへバビューン=3
パノラマの旅(前半)_f0153018_217205.jpg

当初の昼食は川湯温泉駅の駅舎内にある「オーチャードグラス」のビーフシチュー
デザートは「クリーム童和」のソフトだったんですが摩周まで来ちゃいましたからね
ここは有名な弟子屈ラーメン総本店で決まりでしょう(笑)
お昼時なので激混みで待たされるかなと思いつつサックリ入店
重役待遇の一人小上がりへ案内されました
パノラマの旅(前半)_f0153018_19315551.jpg

オーダーしてから約五分ほどでラーメンが到着
早っ!!(@@)
客の回転が早いんですね
これもお客さんを待たせないのが人気の一つ
パノラマの旅(前半)_f0153018_19325169.jpg

コシのある中太ちぢれ麺にコッテリ魚介しぼり醤油がうまく絡みオサーン的にウマシ
さっと炙ったチャーシューは固くもなく香ばしくて美味しかった
また来て食べたいと思うラーメンでしたね
つづく

by kitasaitoasahikaw | 2012-07-31 19:34 | Motorbike