人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道東の路

めまぐるしく変わる道内各地の天候。
週末は、道東の湖でNSCメンバー”K”さんと釣行を予定していたが、あいにく終日雨模様ということで中止となった。
そこで、急遽目的地を道東河川に絞り予報を確認。
「曇のち晴」!!このチャンスを活かすしかないだろう。
当日は朝こそ肌寒かったが、日が昇るにつれて日中は見事な秋晴れとなり、フリース1枚の着用で事足りたのである。
道東の路_f0153018_18475752.jpg

さて、アメマスの反応であるが、特定のフライに好反応を示し、サイズおよび数ともに納得のできる釣果であった。
今シーズンから通い始めた道東河川、友人、知人の教えを頂き、3回目の釣行にしてやっと笑みがでた次第である。
とは言え、まだまだ腕は未熟である。
道東の路_f0153018_1963997.jpg

最後に、今回は相棒を伴っての釣行であります。
この相棒が憎たらしく、往復の道中は助手席で爆睡を決め込んでいる。
目を開けてくれるのは、用足し、名を呼んだときと食事の時だけである。
でも良いのである、そばに居てくれるだけで。
どうしてって、この顔を見ていると癒やされませんか?
道東の路_f0153018_1852318.jpg

今日も無事故で自宅に戻り、ブログに記すことができました。
三国峠で事故が起きています。
皆さん、峠越えは十分に気をつけて下さいネ

by kitasaitoasahikaw | 2007-10-21 19:09 | Fly fishing